Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

なかなか死なないよ

人類に希望と絶望を

お支払いをするときに小銭から出さない人は相手の気持ち考えられない人だと勝手に思ってます

こんにちは。池浦です。

 

お支払(略)勝手に思ってます。

 

さて、1836円のお支払いだったとき、みんなはどの順番でお金を出すかな?

 

手持ちのお金が

  • 1000円x2
  • 500円x1
  • 100円x3
  • 10円x3
  • 5円x1
  • 1円x1

だったとしよう。

 

おそらく大抵の人が最初に1000円札を2枚出すでしょう。

でね、僕が気にしてるのはココ。

 

働いたことある人ならわかると思うけど、ここで高度な心理戦が始まるよね。

 

(あれっ..小銭出すのかな?)

 

って働いてる人は思うよね。

 

働いたことない人ならまあわかるよ?

でもアルバイトしたことあるでしょ?ほとんどの人。

小銭から出した方がお店側が困らないってわかるでしょ?

 

小銭いつ出すの?最初でしょ!(上手いことを言えていない)

 

って思いながら学生時代と社会人を過ごしてきました。

小銭から出さない人は道程とすら思ってる。

いや、多分童貞。池浦調べによると童貞。

 

金額のね、一番右にある数字からお金出すんだよ!

わかった?

 

まあ一応僕の答えも言っておくよ。

 

まず1000円札を2枚出すね!

 

おわり