Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

なかなか死なないよ

人類に希望と絶望を

カラコンつける女と求人の未経験歓迎だけは信じるなって言われて育った

こんにてゃ、池浦です。

あ、誤字ですね。こんにちは。

 

大学生の時、たくさんバイトしてたんでバイトルとかマイナビバイトとかめっちゃ見てたの。

でさ、交通費支給!って書いてあってさ、それはまあ当たり前だなあって思ってたんだけど、とある会社が移動時間も給料が出る!と書いててオオッってなった。

 

いや、確かに移動時間は給料発生してもおかしくないなって思ってそれから移動時間めっちゃ気にするようになった。

 

うん、みんなも明日から気にするよ。

 

え、私1時間半もかけて通勤してるのにあの人は30分!?

1日で2時間も差ついてるの?私は24時間であの人は26時間!?!?(錯乱)ってね。

 

でもホントーーーに無駄だよね。

 

特に学生とか家遠いとかしょうがないよね。

ベッドタウンに住んでると明らかに時給低いし、結局都内行かざるを得ないんだよね。

わかるよ、すごくわかる。

 

 

 

とまあそんな話はさておき、本題に入るんだけど、未経験歓迎って本当に歓迎してるのかって聞きたいんだよね、人事(?)の皆さんに。

 

未経験歓迎でも結局経験してる人いればそっち取るんでしょ?

それ歓迎してなくね!?!?

 

未経験歓迎(でも経験してる方が良いので経験してる方優先しまーーーす)ってことだよね?

 

歓迎の定義についてもう一度人類は考え直すべきじゃね?

 

 

 

ああ、あとはカラコンつける女子ね。

カラコンつけてる女の子はやばい女って家族に言われて育ってきたもんでさ、カラコンつけてるって聞くとドキッとしちゃうよね。

 

別にカラコンに否定的じゃないよ!

お金かかるし、大変そうだし、つけてるなんてえらい!

 

でもね、大抵の男子は気づかないよ。本当に。

まあ男子に気づいて欲しくてやってるんじゃないと思うし、半分くらいは自己満足的なところあると思うんだけど、それでも僕は伝えたいんだよ。

男子はマジで気づかないよってことを。

 

ネイルとかならね、ぱっと見でわかるんだけどね。

髪の色変えたでしょーとか髪切ったーとか。

この辺は凡人でも気づけるけどね。

 

カラコンだけはマジで気づかない。

 

 

とは言っても、カラコンつけたいよね、女子は。

それで良いと思うよ。

 

結局僕はこのことを伝えて何になるのかさっぱりだけど、とりあえず伝えたかったんだよ。

 

 

おわり。