Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

なかなか死なないよ

人類に希望と絶望を

甲鉄城のカバネリの感想【ネタバレあり】

こんにちは。池浦です。

 

やっとこさ、甲鉄城のカバネリを見ました。

 

ゾンビ系アニメは結構好きなので、それなりに期待はしていました。

が、評価は微妙でした。

 

 

ストーリー展開

ストーリーの面白さyはy=-x+12ってところですね。

つまり、1話が1番面白かったと思います。

 

まあ最後までドキドキワクワクしたアニメなんてシュタインズゲートコードギアスくらいしか無かったような気もしますけど。

 

それにしても、甲鉄城のカバネリの後半は、美馬のおかげでだいぶつまらなくなったと思います。

というのも、本当の敵はカバネ(ゾンビ)であるのに敵がカバネリ(半ゾンビ)になったという点が正直微妙ですし、最終話で美馬を倒してゴールみたいな空気が納得いきませんね。

 

いや、まだまだカバネおるで?

ほんで、あんたらいつかカバネなるんやろ?

急がないとちゃいますか?

 

みたいに思いながら見てしまいます。

もう雑念が多すぎて見てられません。

美馬が無名に「私なしでは生きていけない身体にした」とか言ってたのに結局美馬倒しちゃうし、このあと無名生きていけるんですか?って感じです。

 

また、カバネを倒すための銃に使われる素材の名前とかどうでもいいですし、しっかり名前つけてるならそれを上手く使ってくださいって感じですね。

 

中途半端に素材の名前出されて中途半端に語られてもちっとも面白さが伝わってきませんね。

 

 

 

 

 

 

 

と、ここまで書いて気づいたことが一つ。

 

 

 

2期ありますやん!!

 

 

 

2期のストーリー展開

2018年予定の甲鉄城のカバネリ2期はどのようなストーリーになるのでしょうか。

 

ここでパンデミック系アニメ・映画のあるある落ちを思い出しましょう。

 

そうですね。

つまり、血清を作るんですよ。

ええ、たいてい結末まで描いた作品は、このパターンです。

 

がっこうぐらし!とかワールドウォーZとかI AM LEGENDとかみんな血清作るんですよ。

 

正直血清作る以外の結末なんて殲滅くらいしか考えつかないのですが。

 

ただ、甲鉄城のカバネリの主人公的に、確実に血清を作りますね。

もはや結末バレバレじゃないですか。

 

他のアニメや映画は基本的に薄々気づいてる結末をできる限りぼやかしてたのに、甲鉄城のカバネリは1話目で結末わかりきってるじゃん。

 

いや、これで血清作らない結末だったら評価に値するね。ほんとに。

 

まあ、ストーリー完結してくれるだけでも、僕はとてもありがたいです。

学園黙示録みたいに完結しないパターンだけは勘弁だからね。

 

 

 

なんだかんだ期待している

結末見え見えと言っても、映像はとても綺麗だし、世界観も良いと思うので、2期を楽しみにしています。

 

個人的にはカバネを倒したあとお米作るところまでやってほしいですね。

 

 

おわり