Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

なかなか死なないよ

人類に希望と絶望を

池浦、仕事辞めるってよ。

こんにちは、無職になる池浦です。

 

そうなんです、仕事辞めるんですよ。

いわゆる無職ってやつです。

いやー、無職って夢が広がるね!

 

f:id:ikeryo1182:20170117222257p:image

仕事を辞めるワケ

いくつか理由はあって、その中でも一番の理由は無駄な時間が多いってことかな。

 

特に着替え含む通勤時間だよね〜。

無職なら通勤しなくていいんだよ!スーツに着替えなくてもいい!

みんなが6時に起きてスーツに着替えて満員電車に乗って8時半ごろに会社のオフィスに到着する頃に僕は起きるんだよ!

無職でなくても、在宅で仕事すれば無駄な時間減るじゃんね〜〜。

 

あとは、一つのことに集中したい!

なんていうか、今ってジョブローテーションだとか言って、いろんな経験ができます!って言うじゃん。

実際に、就活の中でもそう言ってる企業多かったし、その当時はそれが正義だとも思ってたけど、広く浅くやるよりも狭く深く一つの分野に特化した方が楽しそうだな〜〜って僕は思ったワケ。

ゼネラリストよりスペシャリストになりたい。

 

そして最後に、〇〇株式会社の池浦と申します。って言うよりも、池浦と申します。って言いたくない?ない?

ONE of THEMじゃなくてONEになりたいよね〜。

自己顕示欲の塊だからさ、自己顕示したいよね〜。

 

 

というわけで仕事やめます

無職ってさっきから言ってるけど、全く働かないつもりは無いですよ!

どうにかしてお金稼がなきゃ生きていけないし遊びもいけないからね。

 

正直、今のところ稼ぐスキルゼロだし、特技もなんもないからマジでヤバイ!って感じだけど、まあ今の時代パソコン一つあれば稼げるからね。

 

いや〜〜中高大と通わせてくれた親にめっちゃ申し訳ない気持ちでいっぱいだね。

そして、このブログを読んで、いよいよこいつも社会から脱落したのかってことで少しだけ蔑まれそうな気がするけど、それくらいがちょうどいい気もするね!

 

今までの人生、そんな感じだったし!痛い発言してイタタタタタタってなって結局痛くない結果になってきたからね!

 

 

ということで、近いうちに仕事やめますという報告でしたよ!

みんな心配してくれ!お金恵んでくれ!収入ゼロになる!年収もゼロ!