なかなか死なないよ

人類に希望と絶望を

2017年は6000円で新潟に住みます。

 

こんにちは。イケウラです。

 

今年に入ってから6000円しか使ってません。

 

 

 お金減らない

家でご飯食べてるとこんなにお金減らないの?って感じでマジでお金減らない。

1日あたり600円にしただけでこんなに減らないの?って思いましたよ。

三食自炊すれば1日あたり300円とか余裕じゃない?とさえ思えてきましたよ。

 

やろうとは思わないけどさ。

お昼ご飯買った方が楽だし。

 

 

 

という、話は置いておいて。

 

土地を買う

お父さんが新潟に土地と家を買うそうです。

 

 f:id:ikeryo1182:20170110184331j:image

 

あ、個人情報ですね。

 

でもまだ買ってないみたいなんでセフセフ。

 

探すのも苦労するでしょう。

 

 

新潟の土地と家を購入しても埼玉の家は残すとかなんとか…

 

つまり実家2台もちってこと?

いや、帰る場所は一つか…難しい。

 

 

そして今回、土地と家を買うってことにも驚きましたが、新潟の土地の安さに驚きましたよ。

 

田舎の土地は安い

いや、安い安いとは聞いていたけどここまで安いとは思ってなかったよ。

 

東京に5年間住むお金で新潟に十分な土地が買えそうです。

 

いろいろと難しくなって来ましたね。

 

田舎に住んだ方が幸せなんじゃないかなって。

 

 

仕事を辞めて新潟に住む未来が見えて来ました。

 

 

 

 

いや、住むなら埼玉の家だね。

 

 

おわり。