Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

なかなか死なないよ

人類に希望と絶望を

寝不足男子が流行るのを待ち続けて早15年が経ちました

こんにちは。池浦です。

 

みなさんご存知の通り、僕はクマがすごいです。

 

Read more

レオパレスに住んでる僕が持つ感情

こんにちは。池浦です。

 

僕は今レオパレスのアパートに住んでいます。

 

Read more

23歳の今、人生について真剣に考えてみた。

 こんにちは、池浦です。

 

人生とは、そして生きる意味とは。

 

Read more

将来の夢が総理大臣なんだけど、マジでなりたくて妄想してたらなれなかった

こんにちは。池浦です。

 

小さい頃からの夢。

そう、それは総理大臣になること。

 

この世の全ての理を欲しいままにする総理大臣。

 

憧れしかない。

ほんとに憧れしかない。

悪くいうと憧れしかない。

 

トップという側面以外を全く考慮していない。

 

恐らく、多忙かつ責任の重い存在なんだけれど、そんなチャチなモノはどうでもよくて、それすらも無に葬る総理大臣という肩書きが欲しい。

 

総理大臣になるためには何をすればいいのかな。

市議員とかになればいいのかな。

そっから上り詰めていくのかな。

 

選挙でお金が必要になるよね。

 

選挙で落ちた人たちはそのあと何しているんだろう。

ホームレスかな。それとも駅前のたこ焼き屋かな。

 

さては経費で落ちたりするのかな。

 

気になってしょうがないけれど、気になっているだけでしょうがない気もするね。

 

ここで一つ僕の悩みを打ち明けると、池浦って苗字に馴染む肩書きがない気がするんだよね。

 

 

池浦総理大臣

池浦内閣

池浦部長

池浦係長

 

うーん。

しっくりこないね。

syu uemura みたいにryo ikeuraってしてもなんか微妙。

これって自分が使い続けてきた苗字だから違和感を感じるのかな。

 

そうなのかな。

 

それを考慮してもヨウジヤマモトのしっくり感ってすげえよな。

 

シュウウエムラもなぜかしっくりくる。

リョウイケウラ。

 

うーん。

 

非常に残念だ。

 

池浦総理大臣って考えてるだけで恥ずかしくなるね。

妄想はやめよう。

そして夢も諦めよう。

 

清き一票をください。

 

おわり

 

お支払いをするときに小銭から出さない人は相手の気持ち考えられない人だと勝手に思ってます

こんにちは。池浦です。

 

お支払(略)勝手に思ってます。

 

さて、1836円のお支払いだったとき、みんなはどの順番でお金を出すかな?

 

手持ちのお金が

  • 1000円x2
  • 500円x1
  • 100円x3
  • 10円x3
  • 5円x1
  • 1円x1

だったとしよう。

 

おそらく大抵の人が最初に1000円札を2枚出すでしょう。

でね、僕が気にしてるのはココ。

 

働いたことある人ならわかると思うけど、ここで高度な心理戦が始まるよね。

 

(あれっ..小銭出すのかな?)

 

って働いてる人は思うよね。

 

働いたことない人ならまあわかるよ?

でもアルバイトしたことあるでしょ?ほとんどの人。

小銭から出した方がお店側が困らないってわかるでしょ?

 

小銭いつ出すの?最初でしょ!(上手いことを言えていない)

 

って思いながら学生時代と社会人を過ごしてきました。

小銭から出さない人は道程とすら思ってる。

いや、多分童貞。池浦調べによると童貞。

 

金額のね、一番右にある数字からお金出すんだよ!

わかった?

 

まあ一応僕の答えも言っておくよ。

 

まず1000円札を2枚出すね!

 

おわり

 

グループディスカッションとか集団面接とかそうゆうの良いから志願者全員にFacebookのアカウント提出させれば良いじゃん。

こんにちは。池浦です。

 

クソ上司とか残業とかパワハラとかどうでもいいから就職活動のシステムどうにかしたら?って思う。

Read more

井の中の蛙大海を知らずと言うけど大海を知るためのハードル高すぎない?

こんにちは、池浦です。

 

最近僕は井の中の蛙だなーって思う。

Read more